読むと幸福になる、掲示板参加の前のイメージトレーニング☆

難しい法則じゃなくて、掲示板に書く時は、喋り言葉じゃなくて、
手紙を書いている気分でかくのがコツですよ♪
なぜかというと、掲示板を見に来る人は、
文字になったカタチで書込みを見るワケですから。

あとはイメージトレーニングです。
あなたは今……ベルギー製の絨毯が敷かれた
自分の部屋で、アンティークで120万円もする
スウェーデン製のライティングデスクに向かい、
白鳥の羽根でできたつけペンを手に、
かもめ亭に何を書込もうかと考えています。
着ているのは、しっとりした最高級ベルベットのワンピース。
衿はスワトウレースに、
マヨルカ島の5ミリの小粒パールを縫い込んだ物です。
髪に飾ったおそろいのリボンは、パリのリボン屋さんで
買った物。シャンゼリゼの屋台で食べた
クレープ・オ・ポムがおいしかったわ。
などと思い出に浸っていると、紺色のお仕着せを着たメイドが、
カップのふちに小鳥をあしらったポーセリン製の
おしゃれなティーカップで、
ハロッズオリジナルの紅茶を運んできました。
紅茶に入れる角砂糖には、
屋敷のおかかえコックがアイシングで
綺麗なバラの花の絵を描いてくれています。
磨き込まれた銀のスプーンで紅茶にバラの砂糖を投入。
それから、爽やかな香りのグランマニエを、
クリスタルの小瓶から一滴。
さあ、この紅茶を一口飲んで、

いざカキコ(笑)

ホラ、ものすごーく丁寧な言葉が紡ぎだせそうではありませんか(やりすぎ)
スノッブでごめんなさい(爆)


夏緑さんのカフェかもめ亭への書き込みから。これは名文だ♪

★かもめ亭の入り口へもどる